全国小売流通特集

全国小売流通特集:わが社の成長戦略=タカラ・エムシー 上野拓社長

小売 2020.07.30 12089号 17面

 タカラ・エムシーは8月で創業50周年。1998年にフードランド(現フードマーケットマム高松店)買収を皮切りに、次々と再生型M&Aを成功させ、瞬く間に成長。上野拓社長は、昨年4月に関東に展開する大黒流通チェーン、12月には静岡県東部に展開するエースをグループ化。展開エリアは愛知から東京にかけ約100店舗でグループ売上高は約900億円を誇る。数年内の1000億円到達が確実視される。(立川大介)

 ●創業

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国小売流通特集

    全国小売流通特集

    小売

     小売業を取り巻く環境は大きく様変わりしている。新型コロナウイルスの世界的な大流行の収束に必要となるワクチン、抗ウイルス薬の開発には時間がかかり、医療の現場で利用されるまでは、生活者は第2波、第3波の脅威と背中合わせの新 […]

    詳細 >