全国小売流通特集
全国小売流通特集:エリア動向=北海道 コスト管理が業績左右
6月20日に居抜き出店した道北アークスの「スーパーアークス豊岡3条店」
「大惣菜化プロジェクト」による惣菜商品(コープさっぽろ二十四軒店)
●ラルズ、空白区に居抜き出店 コープは大惣菜化プロジェクト
新型コロナウイルスの感染拡大で生活様式が一変、家庭内で食事を作る内食化傾向が強まり2020年2月以降、道内の食品スーパー(SM)もおおむね5~10%の高成長を続けている。コロナ禍でSMの役割が再認識された格好だが、下期以降は所得減が顕著になり急速な消費の冷え込みが懸念されている。価格競争が激しくなると見るSM経営者は多く、出店とコストコントロールの巧拙が業績に強く反映しそうだ。各社の動きを
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全国小売流通特集
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