全国小売流通特集

全国小売流通特集:セブン&アイの首都圏戦略=ヨーク、SM事業を再構築

小売 2020.07.30 12089号 11面
製販一体の仕組みでMDを支える(写真はヨークフーズちはら台店のフルーツデザート売場)

製販一体の仕組みでMDを支える(写真はヨークフーズちはら台店のフルーツデザート売場)

 セブン&アイ・ホールディングスは、6月に新会社ヨークを設立、首都圏食品スーパー(SM)事業の再構築に着手した。旧ヨークマートを核にイトーヨーカ堂の食品館とザ・プライスなどを集約、4つの店舗フォーマットで新たな成長戦略を描く。商品施策(MD)の要である「新規MD」は、プロトタイプができつつある。3年以内にセントラルキッチンなどのインフラを整備、製造・販売が一体となった仕組みを目指す。(宮川耕平)

 ●

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら