若年層Q1
若年層Q2
若年層Q3-4
若年層Q5-6
若年層Q7
高齢層Q1
高齢層Q2
高齢層Q3-4
高齢層Q5-6
高齢層Q7
漬物は世代によって嗜好の差はもちろん、購買意識にも大きな差が現れる加工食品。今回もアンケート調査で得た結果を49歳以下(若年層とする)と50歳以上(高齢層とする)とに分け(各150人)、各項目で比較分析を行った。その結果、今年も若年層は値頃感や利便性重視で国産に対するこだわりは少なく、高齢層は産地や添加物、安全性を強く意識し、旬の商材を好むという結果に。ここ数年は同じ傾向が続く。
▽よく購入する漬
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
漬物の日本一を決める「漬物グランプリ2020決勝大会」が中止となり、法人の部、個人の部ともグランプリや準グランプリの受賞はなくなった。3月27日に東京都渋谷区の外苑前アイランドスタジオで実施した2次審査会の結果、法人の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報