会員機能
若年層Q1
若年層Q2
若年層Q3-4
若年層Q5-6
若年層Q7
高齢層Q1
高齢層Q2
高齢層Q3-4
高齢層Q5-6
高齢層Q7
漬物は世代によって嗜好の差はもちろん、購買意識にも大きな差が現れる加工食品。今回もアンケート調査で得た結果を49歳以下(若年層とする)と50歳以上(高齢層とする)とに分け(各150人)、各項目で比較分析を行った。その結果、今年も若年層は値頃感や利便性重視で国産に対するこだわりは少なく、高齢層は産地や添加物、安全性を強く意識し、旬の商材を好むという結果に。ここ数年は同じ傾向が続く。
▽よく購入する漬
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
漬物の日本一を決める「漬物グランプリ2020決勝大会」が中止となり、法人の部、個人の部ともグランプリや準グランプリの受賞はなくなった。3月27日に東京都渋谷区の外苑前アイランドスタジオで実施した2次審査会の結果、法人の […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報