会員機能
ホテイフーズコーポレーションの今期は、行動制限が解除された影響で前半の業務用実績が盛り返して、後半は新型コロナ第7波の自宅療養者向け需要、家飲み需要が伸長した。 カテゴリー別では、シンボリックシリーズ「やきとり」商品が前期に引き続き、好調なほか、家飲み需要に対応する「おつまみ・惣菜」「貝類」商品も順調に推移している。 また、8月に販売を開始した「富士宮やきそば」缶詰は、コロナ禍で観光業が厳しくなったことを受けて、地元静岡を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報