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新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的な値上げが続く。輸入原材料だけでなく国産でも価格上昇が続き、包材・資材や運賃、エネルギーコストも高騰。9月に入り1ドル140円を超え、円安加速で業界はさらなる窮地に陥っている。そんな中、需要面は今期4~7月、カテゴリー間でバラつきがみられる。プラス面では小麦製
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新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的 […]
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