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大塚食品は今期、「#たよれるレトルト。」をコミュニケーションテーマに掲げ、取り組む。「ボンカレー」や「マイサイズ」シリーズで、レトルト食品が持つ価値を見つめ直し、新たな価値を訴求することで、生活者の課題解決に役立つ存在を目指していく。 今秋は、災害時での困り事解決に貢献できるよう、レトルト食品を活用する「ローリングストック」提案を行っていく。レトルト食品が持つ長期保存が可能な点や簡便性、誰でもおいしく作れる特徴を生かし、普段の食事から、備えていくこ
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新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的 […]
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