缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:はごろもフーズ MSC認証原料使い環境訴求

びん・缶詰 2022.09.14 12466号 08面

 はごろもフーズの缶詰・レトルト事業は4~6月期、コロナ禍で増加した内食需要の継続により好調に推移した。「オイル不使用シーチキン」や「シーチキンSmile」「朝からフルーツ」やフルーツパウチが前期売上げを上回った。消費者目線に立った健康志向や簡便性、利便性といった機能性を追求した製品の販売に注力した。
 一方で、各種原材料価格や燃料費などの高騰に伴う売上原価率の上昇で、前期の後半から価格改定を実施した。
 下期には、売上原価率の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

    びん・缶詰

     新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的 […]

    詳細 >