缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:日本水産 「SuiSui」オープン タイアップなど販促強化

漬物・佃煮 特集 2022.09.14 12466号 08面

 日本水産の缶・瓶詰とレトルトカテゴリーは今期、4~7月期累計売上げが缶・瓶詰は前年比微減、レトルトは同25%増で推移した。
 主力の青魚缶は今春、サバ缶を大幅リニューアルし、瓶詰はシェアトップの「さけほぐし」が好調で同7~8%増。レトルトは今春新商品「アジアの台所」シリーズの好調が寄与した。
 “価値ある商品を適正価格で安定的に供給する”ことが同社常温事業の基本方針。原料高などコスト環境の断続的な悪化から、3月と7月に価格改定

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら