会員機能
マルハニチロの缶・瓶詰とレトルト事業は今期4~7月期、いずれも前年を上回る販売実績で推移した。缶詰・レトルトでは自治体による新型コロナ感染者への支援物資向け需要で、引き合いが急増。特にレトルトは「金のどんぶり」中心に大幅な売上げ増となった。缶詰は定番サバ缶やイワシ缶が伸長。瓶詰も好調に推移。小麦製品の価格上昇を背景に、比較的価格が安定しているコメの関連商材で需要が伸びているとみる。 原料高などコスト環境の断続的な悪化から缶・瓶詰は3月に価格改定を行
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報