会員機能
至極の一皿 ポークビンダルー
選ばれし人気店 芳醇チキンカレー
ハウス食品の2022年3月期のレトルトカレーは、前年比1.5%減の165億円となった。20年の家庭内食特需の反動が影響したが、第4四半期が好調に推移し微減となった。 「〓〓(カリー)屋カレー」(4袋入含む)が同10.5%減、「プロクオリティ」が同7%減と前年を割り込んだが「選ばれし人気店」が同25.8%増と好調に推移した。 レトルトは中長期的に成長が続いてきたが、コロナ禍でさらに市場は活性化している。内食化によるレトルト購
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報