会員機能
永谷園は「麻婆春雨」が子どもの野菜摂取に最適と伝えて、好評を博している。麺が具材と絡み、濃厚な味わいで野菜も喜んで食べてもらえる。コロナ特需の後も好業績を保ち、ユーザー価値を浸透させている。レンジで温めるだけで主菜ができる「レンジのススメ」も順調。高いリピート率と低いトライアルを伸びしろにし、全国5万品のサンプリングを行う。 「麻婆春雨」は湯殺菌ながら惣菜の素群最大の主力商品。ユーザーの8割が子どもの野菜摂取に活用する、生活者価値をTVCM、SNS
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大から3年目の夏を越え、ウクライナ危機による国際食糧事情の激変を経て、缶詰・瓶詰・レトルト食品市場では各メーカーの厳しい挑戦が続いている。他の多くの食品と同様、今春から10月にかけて各社の断続的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報