全国味噌特集

全国味噌特集:関東・静岡地区動向=多様化の味噌売場 個性生かすPR重要に

調味料 特集 2020.03.18 12027号 09面

 関東地区では売場の多様化が進んでいる。大手メーカーの基幹商品やPBが棚の大部分を占める中、液状味噌やパウダー味噌、調理味噌など新しいカテゴリーの商品が定番化しつつある。ただし、棚のスペースが限られているため“棚落ち”するアイテムも増えてきた。店頭で生き残るためには商品の個性を生かすことが求められ、そのためのプロモーション施策が重要だ。

 ●ハナマルキ パウチタイプリニューアル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 味噌特集 ハナマルキ