会員機能
日本海水の21年3月期のふりかけ・お茶漬けカテゴリーの売上げは前年同期を上回った。ふりかけは業界で初めてスーパー大麦を使用した「スーパー大麦ふりかけ(梅かつお味・ひじき味)」がコロナ禍の影響で伸び悩んだが、主力の「すべてが国産」シリーズや付加価値商品が堅調だった。今春は新商品「博多明太子ふりかけ」を発売。本格的な味わいを訴求し、店頭化を積極的に進める。 ふりかけでは、主原料はもちろん味付けに使う調味料まで全て国産原料を使用した「すべてが国産原料のふ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は前期、明暗を分けた。ふりかけは規模を微減し、お茶漬けは大幅に拡大した。前年の特需からの反落もふりかけで大きく、お茶漬けは微少。今期は失った弁当・おむすび利用の回復案、用途拡大策、内食を習慣にする […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報