ふりかけ・お茶漬け特集
ふりかけ・お茶漬け特集:にんべん 強みの食感・具材感を訴求
●「おかか90g」支持集める
にんべんは3月、主力の「しっとりソフトふりかけ」をリニューアル発売し、強みにする食感、具材感などを包装前面で訴える。ドライタイプに優る味わいを伝え、低い購入率を伸びしろにする。前3月期売上げはコロナ禍で苦戦したが、「おかかふりかけ90g」といった大容量品は好調。品質主義を新たなパッケージなどで浸透させていく。
「鶏そぼろ」「牛そぼろ」「さけそぼろ」の包装を刷新した。ソフトは数十年前にギフト商品
-
ふりかけ・お茶漬け特集
水産加工ふりかけ・お茶漬け市場は前期、明暗を分けた。ふりかけは規模を微減し、お茶漬けは大幅に拡大した。前年の特需からの反落もふりかけで大きく、お茶漬けは微少。今期は失った弁当・おむすび利用の回復案、用途拡大策、内食を習慣にする […]
詳細 >