●「おかか90g」支持集める にんべんは3月、主力の「しっとりソフトふりかけ」をリニューアル発売し、強みにする食感、具材感などを包装前面で訴える。ドライタイプに優る味わいを伝え、低い購入率を伸びしろにする。前3月期売上げはコロナ禍で苦戦したが、「おかかふりかけ90g」といった大容量品は好調。品質主義を新たなパッケージなどで浸透させていく。 「鶏そぼろ」「牛そぼろ」「さけそぼろ」の包装を刷新した。ソフトは数十年前にギフト商品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は前期、明暗を分けた。ふりかけは規模を微減し、お茶漬けは大幅に拡大した。前年の特需からの反落もふりかけで大きく、お茶漬けは微少。今期は失った弁当・おむすび利用の回復案、用途拡大策、内食を習慣にする […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報