●「新生姜味」好スタート ニチフリ食品の前2月期は、前年実績並みの売上げで着地した。「化学調味料無添加20袋入り」といった家庭用商品が好調で、業務用の苦戦を補った。新商品は「岩下の新生姜味」「マルコメ料亭の味風」「ドラえもんみそ汁」など多数。特に「新生姜」が話題となって好スタートを切り、強みの商品力を発揮する。 構成比7割と主力の家庭用を伸ばしている。「無添加20袋」や「バター醤油」などのおかず再現シリーズが好評を博した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は前期、明暗を分けた。ふりかけは規模を微減し、お茶漬けは大幅に拡大した。前年の特需からの反落もふりかけで大きく、お茶漬けは微少。今期は失った弁当・おむすび利用の回復案、用途拡大策、内食を習慣にする […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報