アクシアルリテイリング 原和彦社長
生ようかんは製法を追求した自信の商品=原信古正寺店の売場
アクシアルリテイリングは生産性向上と経費対策でコスト高に対応する。同時に健康を軸にした商品開発の強化、従業員の有給休暇取得率向上など健康経営を進める。ネットスーパーの拡大やAI(人工知能)型発注の活用も広げ技術革新にも対応する。原和彦社長に経営戦略を聞いた。(山本仁)
●生産性向上と経費対策 健康軸の商品も強化 22年度の上期決算は売上高が1257億円、前年比2.5%の増
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東と新潟地区の小売や業務用卸など流通企業は新型コロナウイルスによる行動制限が解除された中、コロナ後を見据えた変化対応力が問われる。コロナ禍による新生活様式がどう変化するのか、あるいは定着するのか、それを見極めて新たな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報