会員機能
新ブランド「ミールカスミ」はフードスクエアカスミ東海中央店(茨城県東海村)でも導入
●地域集中出店を再構築 カスミは新業態「BLANDE(ブランデ)」の品揃えやサービスなどのノウハウを店舗数が多いフードスクエア(FS)業態に生かし、競争力を高めた食品スーパー(SM)づくりを進める。ブランデを中核にして地域集中出店体制を再構築する。 同社は22年1月にウエルシア薬局と協業によるドラッグストアと融合のブランデ並木店(茨城県つくば市)、2月にも食品に特化して生鮮と惣菜とグロサリーの3ゾーンで構成したブランデ研究
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東と新潟地区の小売や業務用卸など流通企業は新型コロナウイルスによる行動制限が解除された中、コロナ後を見据えた変化対応力が問われる。コロナ禍による新生活様式がどう変化するのか、あるいは定着するのか、それを見極めて新たな […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報