会員機能
新ブランド「ミールカスミ」はフードスクエアカスミ東海中央店(茨城県東海村)でも導入
●地域集中出店を再構築 カスミは新業態「BLANDE(ブランデ)」の品揃えやサービスなどのノウハウを店舗数が多いフードスクエア(FS)業態に生かし、競争力を高めた食品スーパー(SM)づくりを進める。ブランデを中核にして地域集中出店体制を再構築する。 同社は22年1月にウエルシア薬局と協業によるドラッグストアと融合のブランデ並木店(茨城県つくば市)、2月にも食品に特化して生鮮と惣菜とグロサリーの3ゾーンで構成したブランデ研究
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東と新潟地区の小売や業務用卸など流通企業は新型コロナウイルスによる行動制限が解除された中、コロナ後を見据えた変化対応力が問われる。コロナ禍による新生活様式がどう変化するのか、あるいは定着するのか、それを見極めて新たな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報