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ヨシダコーポレーションの今上期(22年4~9月)の売上げは前年をクリアした。売上げの3分の2を占める家庭用商品は原料高騰に伴う製品値上げの影響に加え、採算が合わない取引の見直しや中止によって減収となったが、業務用商品がその分を補っている。業務用は数年前からNCからPCへのシフトを進めており、そのPC関連商品で新規客を獲得できている点が大きい。 商品別では、ミックスチーズ類の「とろけるシュレッドプラス」が売上げをけん引した。各社が発売するいわゆる「疑
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種々のコストアップや円安の進む為替相場、2度の価格改定など複合的な要因が作用し、国内のチーズ市場はまさに「逆光」の中にある。巣ごもり消費で特需を経験した20年度から一転し、生活防衛意識の高まりから家庭用は漸減傾向。一方 […]
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