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明治は下期、今年で発売30周年を迎えた「明治北海道十勝」ブランドを武器に、チーズの本質的価値の追求を進める。輸入NCとの価格差が縮まっている現状もあり、あらためて国産NCの強みを生かしたカマンベール、モッツァレラ、大容量シュレッドなどを注力展開。酪農家応援の観点からも増量キャンペーンなどを実施し秋冬の最需要期の消費喚起を図る。市場が若干の下振れ傾向にある中、チーズの魅力を分かりやすく伝え、需要活性化に取り組む方針。 22年は、3月にシュレッドを製造
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種々のコストアップや円安の進む為替相場、2度の価格改定など複合的な要因が作用し、国内のチーズ市場はまさに「逆光」の中にある。巣ごもり消費で特需を経験した20年度から一転し、生活防衛意識の高まりから家庭用は漸減傾向。一方 […]
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