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協同乳業の22年4~10月チーズ販売実績は、前年を10%程度下回って推移した。サワークリームが家庭用で伸長した一方、業務用で通販向け物量の落込みが大きく、マイナス影響となった。下期はクリームチーズ(100g)のパッケージを刷新。量販店など家庭向け販路での成長チャンスをうかがう。パッケージからメニューサイトへのデジタル誘導で用途拡大を提案し、同カテゴリー市場での差別化を推進する。 22年4~10月は、サワークリームが大きく苦戦。一方でカッテージチーズ
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種々のコストアップや円安の進む為替相場、2度の価格改定など複合的な要因が作用し、国内のチーズ市場はまさに「逆光」の中にある。巣ごもり消費で特需を経験した20年度から一転し、生活防衛意識の高まりから家庭用は漸減傾向。一方 […]
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