会員機能
伊藤ハムが輸入販売するベル社チーズの22年1~9月累計実績は、前年のコロナによる「巣ごもり需要拡大」の反動に加え、値上げの影響もあり、金額で前年比3.8%減、重量で同6.8%減と前年実績を下回っている。売上構成比約80%を占める主力のキリシリーズ(クリームチーズ)のポーションタイプ(ブロック含む)も金額で同1.8%減にとどまった。3月から「ギリシャスタイル キリ ヨーグルト入り」を新発売し、バリエーションの増加で拡販を図ったが、前年実績をクリアするまでには至らなかった。近年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
種々のコストアップや円安の進む為替相場、2度の価格改定など複合的な要因が作用し、国内のチーズ市場はまさに「逆光」の中にある。巣ごもり消費で特需を経験した20年度から一転し、生活防衛意識の高まりから家庭用は漸減傾向。一方 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報