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にんべんは前3月期、高付加価値の「ゴールド」シリーズの2桁成長を続け、つゆの素群全体でも増収したとみられる。冷夏、暖冬で煮炊きなどの調理機会が増えた。汎用性のある高濃縮の主力「つゆの素」や「白だし」が支持された。消費増税、新型コロナの感染防止による内食回帰も追い風になった。「ゴールド」の育成を加速し事業、市場を継続する。 「ゴールド」はだしを増量し、高価な有機醤油や国産鰹節を使用。高級感ある金色のパッケージで品質を伝えている。13年発売から改良、拡
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つゆの素は醤油やみりん、鰹節などの天然だしを豊富に使い、和食全般に使える現代の基礎調味料として定着している。市場は成熟・同質化した主力の濃縮タイプの減少を、簡便・時短の鍋つゆがカバー。最近2年で暖冬が深まって従来の需要 […]
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