会員機能
キッコーマン食品は前3月期、主力の「濃いだし本つゆ」が成長を続け、増収して着地したとみられる。濃縮4倍の経済性を多彩なレシピ提案で伝えた。夏の「具麺」シリーズはバラエティーストレートのトップとして消費増をけん引。「旨みひろがる香り白だし」も伸ばし、ほかの麺用ストレート、鍋つゆの苦戦を補った。今期も「本つゆ」を拡販しながら、新たな高付加価値品の「発酵だし だし極旨つゆ」を育てる。「具麺」の品揃えと販促を強め、拡大を堅持する。 「本つゆ」は濃縮4倍の徳
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆの素は醤油やみりん、鰹節などの天然だしを豊富に使い、和食全般に使える現代の基礎調味料として定着している。市場は成熟・同質化した主力の濃縮タイプの減少を、簡便・時短の鍋つゆがカバー。最近2年で暖冬が深まって従来の需要 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報