会員機能
キッコーマン食品は前3月期、主力の「濃いだし本つゆ」が成長を続け、増収して着地したとみられる。濃縮4倍の経済性を多彩なレシピ提案で伝えた。夏の「具麺」シリーズはバラエティーストレートのトップとして消費増をけん引。「旨みひろがる香り白だし」も伸ばし、ほかの麺用ストレート、鍋つゆの苦戦を補った。今期も「本つゆ」を拡販しながら、新たな高付加価値品の「発酵だし だし極旨つゆ」を育てる。「具麺」の品揃えと販促を強め、拡大を堅持する。 「本つゆ」は濃縮4倍の徳
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆの素は醤油やみりん、鰹節などの天然だしを豊富に使い、和食全般に使える現代の基礎調味料として定着している。市場は成熟・同質化した主力の濃縮タイプの減少を、簡便・時短の鍋つゆがカバー。最近2年で暖冬が深まって従来の需要 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報