ふりかけ・お茶漬け特集

ふりかけ・お茶漬け特集:永谷園 お茶漬け需要増大 新商品ヒットも

 永谷園はトップブランドの「お茶づけ海苔」をはじめとした、ご飯周り商材の需要急増に応えている。新型コロナウイルスの感染防止に伴う内食、コメ消費の増大によって2月末から大幅増収が続く。昨秋発売の「鯛だし茶づけ」、今春の「やってみた」ふりかけなどの新商品もヒット。感染終息が見通せず、5月17日の「お茶漬けの日」といった大型販促も未定ながら、特需を商品力浸透の好機にする。
 基幹商品のお茶漬け売上げは、2月末から前年比2桁増で推移しているとみられる。政府から

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら