丸美屋食品工業は「のりたま」の発売60年を迎えて商品力を高め、消費増に応えている。新型コロナウイルスの感染防止による追い風はあるが、以前から周年企画を充実して増収。新たな「ペパたま」が支持されるなどし、好スタートを切った。 特需で勢いを増し、3月までの第1四半期のふりかけ売上げは前年比8%増。トップシェアを増大しながら安定供給を尽くす。ご飯がおいしく、手軽に、楽しく食べられるふりかけの真価を伝える。新型コロナウイルス終息後のリピート購買につなげてユ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は19年度、ほぼ前年実績並みの559億円で着地したとみられる。新型コロナウイルスの感染防止による、ご飯食増が追い風になった。両市場とも縮小推移だったが、最終的にわずかながら水面下から浮上した。肺炎 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報