会員機能
【関西】大森屋の19年10月~20年2月のふりかけ製品売上高は前年比2.4%増と堅調に推移。昨秋発売の「誘惑のふりかけ」2品が順調。主力の「緑黄野菜ふりかけ」「小魚ふりかけ」は前年並みの推移だが、TVCMを投下した首都圏では2月単月で2桁伸長を記録した。「カリカリ梅」は同3.1%増となった。 「誘惑のふりかけ 海老イカ」「同 牛ブタ」の2品(各40g、標準小売税別200円)は、“ガツガツとご飯が進むふりかけ”をコンセプトに健康面を気にせずにおいしく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は19年度、ほぼ前年実績並みの559億円で着地したとみられる。新型コロナウイルスの感染防止による、ご飯食増が追い風になった。両市場とも縮小推移だったが、最終的にわずかながら水面下から浮上した。肺炎 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報