ニチフリ食品は2月末から需要急増を受け、特に「おかか」といった主力商品が支持されている。業務用は苦戦して前2月期売上げは前年実績並み。「ドラえもん」などを展開するキャラクターは、特需前から好調。今春は得意のコラボ開発を小休止する。「いわし削りふりかけ」といったNBの付加価値の新商品を数多く揃えた。内食、ご飯食増を好機に確かな商品力を伝える。 鰹節の味わい豊かな「おかか」、発売50年を超える「あじよせ」などの看板商品を大幅に伸ばしている。昨秋発売の「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ふりかけ・お茶漬け市場は19年度、ほぼ前年実績並みの559億円で着地したとみられる。新型コロナウイルスの感染防止による、ご飯食増が追い風になった。両市場とも縮小推移だったが、最終的にわずかながら水面下から浮上した。肺炎 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報