プレミックス特集
プレミックス市場は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による変化への対応が求められている。新型コロナウイルスの感染が広がった20年3月ごろから、外出自粛による巣ごもり需要などで、家庭用が大きく伸長する半面、業務用は店舗の時短営業などを受け、減少した。21年の市場環境は、大きく伸びた家庭用が前年を下回り、厳しかった業務用が回復基調となっている。(久保喜寛)
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◆プレミックス特集:市場変化への対応急務 家庭用は需要高止まり、業務用回復基…
粉類 特集 2021.11.26●家庭用、需要高止まり さらなる喚起を 業務用、回復基調 価格改定が懸念材料に プレミックス市場は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による変化への対応が求められている。新型コロナウイルスの感染が広がった20年3月ごろから、外出自粛による巣ごもり需要…続きを読む
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プレミックス特集:日本プレミックス協会 第9回小学生クッキングコンテスト、作…
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26●小学4~6年生対象 料理・お菓子作品募集 日本プレミックス協会は、10月25日から2022年2月4日まで、「第9回小学生プレミックスクッキングコンテスト」の作品を募集している。同協会がプレミックス普及事業の一環として毎年行っているもの。9回目を迎…続きを読む
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プレミックス特集:家庭用=日清フーズ “スマート・イエナカ食”提案
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26日清フーズの家庭用プレミックスの上半期(4~9月)販売状況は、昨年実績に対しては未達なものの、一昨年実績からは引き続き約1割の伸長となった。無糖ミックスは、前年を下回るも、一昨年比では伸長した。加糖ミックスは、前年比で約1割減少したものの、一昨年比で…続きを読む
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プレミックス特集:家庭用=ニップン 「ニューノーマル対応」拡充
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26ニップンの家庭用プレミックスの上半期(4~9月)販売状況は、コロナ禍の中で引き続き内食化が顕在化したこともあり堅調に推移した。下期に向け新たな生活様式に対応しつつ、同社のオリジナル素材を活用しながら、新ジャンルへの取組みと環境に配慮した商品を展開して…続きを読む
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プレミックス特集:家庭用=共立食品 “味と品質”の商品展開 手作り需要喚起
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26共立食品が家庭用に向けて展開するプレミックス、製菓材料部門は、堅調に推移している。前年が新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた巣ごもり需要で大きく伸長した反動があったものの、主力アイテムを中心に安定した実績を獲得している。22年度(22年8月期)の…続きを読む
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プレミックス特集:家庭用=森永製菓 反動減で苦戦 シルバニアファミリーとコラ…
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26森永製菓の21年度上期のホットケーキ、パンケーキミックス、ケーキミックスは前年実績に届かなかった。前期がコロナ禍に伴う、巣ごもり消費やステイホームによる在宅時間の増加で手作り需要に再度注目されたことで大幅増となったが、巣ごもり消費も落ち着き反動減とな…続きを読む
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プレミックス特集:家庭用=昭和産業 新商品の育成図る 天ぷら粉60周年を継続…
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26昭和産業の家庭用プレミックスの上期(4~9月)販売実績は、前年が大きく伸長した反動で前年比では減少しているものの、一昨年の19年比では増加している。下期については、今春に発売した新商品の育成を図るとともに、定番アイテムの販売も強化していくことで拡大を…続きを読む
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プレミックス特集:業務用=日清製粉プレミックス 「健康」キーワードに展開
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26日清製粉グループの業務用加糖ミックス事業を担う日清製粉プレミックスの上半期(4~9月)の販売動向は、主要都市での緊急事態宣言延長の影響などもあり、上半期では前年を少し上回った。コロナ禍が続く環境の中で、外食、お土産需要などはいまだ厳しい状況となってい…続きを読む
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プレミックス特集:業務用=ニップン 新規顧客の獲得などで堅調
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26ニップンの業務用プレミックスの上半期(4~9月)の販売実績は、前年を上回って推移している。新規顧客を獲得するなど、全体的に堅調に推移しているため。下期への取組みとして、積極的に新製品を投入するとともに、コロナ禍や、原材料価格の高騰といった社会環境への…続きを読む
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プレミックス特集:業務用=昭和産業 価値提案で拡大へ コスト削減に貢献
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26昭和産業の業務用プレミックスの上半期(4~9月)の販売状況は、コロナ禍が続く中で回復基調に向かっている。無糖、加糖とも前年を上回って推移しているためだ。下期については復調の兆しがあったので、引き続き価値提案を図っていくことで、売上げの拡大に取り組んで…続きを読む
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プレミックス特集:業務用=千葉製粉 選択と集中で収益獲得 一般向けには慎重
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26千葉製粉のプレミックスの上半期売上げは20億8100万円(前年比4.9%減)で折り返した。大手顧客の売上げが伸び悩んだことが影響しているものの、一般向け販売は同4%増と伸長した。 一般向けについては1年ぐらいかけて、顧客開拓に注力を図ってきたことで…続きを読む
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プレミックス特集:業務用=奥本製粉 課題解決への提案積極的に
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26奥本製粉の上期(4~9月)の販売動向は、家庭用プレミックス(数量ベース)が前年を下回って推移する中で、業務用プレミックス(同)が前年を上回って折り返した。業務用プレミックスに関しては、加糖、無糖ともに前年を上回った。一方、家庭用プレミックスは、前年の…続きを読む
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プレミックス特集:業務用=日東富士製粉 顧客タイアップの商品開発
ホームメイキング材料 特集 2021.11.26日東富士製粉の上半期(4~9月)のプレミックス販売実績は、年始から続くまん延防止等重点措置、緊急事態宣言の長期化、それに伴うライフスタイルの変化により、外食、観光、行楽、CVS向けは厳しい状況が続く一方、市販用冷食や惣菜コーナー向けは前年ほどの勢いが…続きを読む