「帝国ホテル ホテルピーナッツクリーム」
ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンは、主力品「帝国ホテル ホテルマーガリン」の23年度売上げが前年比4%減となった。紅花油など原材料やエネルギー価格高騰により、21年に続き22年末に再値上げを実施した影響で、販売回転率が鈍化した。節約志向の高まりを背景に、トライアルユーザーの購入が減少したことが大きいとみている。 高付加価値・高価格帯に属するロングセラーの「ホテルマーガリン」は、今年で発売48年目。低トランス脂肪酸や豊富
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マーガリン類は家庭用ではパン向けはもちろん、タイパ・コスパ性に優れる使い勝手の良さや多彩なフレーバー戦略などで存在感を示す。業務用は技術力を生かした機能性を武器に製菓・製パンなど最終市場の必須素材として活躍する。(村岡 […]
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