マーガリン類特集2024
マーガリン類特集:明治 市場堅持へ価値訴求を
「コーンソフトバター入り」では、ディズニーキャンペーンを実施
明治は24年度、プレーヤーが減少する市場環境の中、ユーザー堅守へ戦略展開する。マーガリン類の価値訴求を強め、わかりやすい発信を推進。キャンペーンなどを通して、利便性への気付き機会を提供する。市場シュリンクの食い止めへ、各種施策を進める。
23年度のマーガリン業績は、前年比微減の115億円で着地。「コーンソフト」で実施した40周年キャンペーンで間口を堅く確保。小型も前年並みに推移。「チューブでバター」は同2桁伸長。チーズと連動した「キャンプ飯」施策や
-
マーガリン類特集2024
乳肉・油脂マーガリン類は家庭用ではパン向けはもちろん、タイパ・コスパ性に優れる使い勝手の良さや多彩なフレーバー戦略などで存在感を示す。業務用は技術力を生かした機能性を武器に製菓・製パンなど最終市場の必須素材として活躍する。(村岡 […]
詳細 >