「ネオソフト コクのあるバター風味」
雪印メグミルクは、24年度、140~160gの小型化戦略を継続して注力し、市場ニーズの充足へ取り組む。個食に対応して常備できる容量で、家庭内の個別嗜好(しこう)に対応していく。主軸の大容量品では、増量キャンペーンなどを展開。俳優の木南晴夏を起用した新たなプロモーション動画も発信し、若い世代への訴求も図る。 23年度の油脂部門は、前年比3.9%増の86億円で着地。プレーンが市場を大きく上回ったが、グルメが前年をクリアしたものの市場には届かなかった。「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン類は家庭用ではパン向けはもちろん、タイパ・コスパ性に優れる使い勝手の良さや多彩なフレーバー戦略などで存在感を示す。業務用は技術力を生かした機能性を武器に製菓・製パンなど最終市場の必須素材として活躍する。(村岡 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報