カレー特集2024
カレー特集:ハウス食品 「X-BLEND」好調
ハウス食品の家庭用カレー事業は、この3月までの1年間でルウが前年比6.6%増、382億円、レトルトが同0.1%増、178億円と価格改定や新製品投入効果で前年を上回った。
ルウでは昨年5月に価格改定前の仮需で数量がアップしたが、6~8月は価格改定の影響を受けた。しかし8月以降は価格改定の浸透や新製品「X-BLEND CURRY」の寄与などで伸長した。
主要ブラントでは「バーモントカレー」が同3%増。昨年2月に食塩相当量を1皿
-
カレー特集2024
調味カレーを取り巻く環境は各ジャンルで違いはあるものの、外食を含めた喫食頻度は増加傾向にある。カレーのメニューポジションは高い位置を維持拡大している。昨年度はルウ、レトルト、粉の各ジャンルによる価格改定効果などあり、市場は […]
詳細 >