キャニオンスパイスのOEM開発力が光っている。大定番東京土産「東京ばな奈」の冠が付いた果実感満載の2種類のカレーを2年かけて開発し、「あのスイーツがカレーに?」と6月1日の発売早々話題を集めている。 小ロット多品種製造を強みに、発注先の要望をレトルトカレーに変える同社の技術力にOEM依頼が押し寄せ、毎月10品以上の新作を生み出している。 パティシエのこだわりをレトルトカレーに込めた「東京ばな奈カレー」はとろとろのバナナピュ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
カレーを取り巻く環境は各ジャンルで違いはあるものの、外食を含めた喫食頻度は増加傾向にある。カレーのメニューポジションは高い位置を維持拡大している。昨年度はルウ、レトルト、粉の各ジャンルによる価格改定効果などあり、市場は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報