創健社は、品質や安全性、健康的価値を追求した商品開発を推進。家庭用マーガリンでもこの視点に立ち、付加価値商品を多数展開している。 業界に先駆けてトランス脂肪酸への対応を進めてきたことで知られるほか、近年では業界初となる持続可能なパーム油認証団体「RSPO」のマークをパッケージ上に表記している。 同社の前期マーガリン類事業は基幹の「べに花ハイプラス」が苦戦し、前年割れで着地。一方で「発酵豆乳入り」は特に下期に大きく伸長し、通
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報