マーガリン類特集
マーガリン類特集:雪印メグミルク 好調「ミルキーソフト」に新味投入
雪印メグミルクの18年度油脂部門売上高は、前年比7%減の122億円だった。昨期初から甘味系を除く全商品で部分水素添加油脂を不使用にし、トランス脂肪酸低減を継続アピール。発売以来好調を維持する「ミルキーソフト」は今年2月に新フレーバーを投入し、デザインを変更したレギュラータイプとの相乗効果を生み盛り上がりを見せた。今後もさらなるフレーバー展開を視野に入れており、市場の活性化を進める。
近年、市場は減少傾向が続く中、昨年6月には米国でトランス脂肪酸規制
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]
詳細 >