●新顧客獲得へ販促注力 【関西】マリンフードのマーガリン・バター類は1~5月、金額ベースで前年比9.9%増、物量ベースでは同6.0%増で推移した。特に、NBの「乳酪バター」やPBでのバター製品が伸び、売上げ増の大きな要因となっている。 家庭用ではバターのPB品が好調なほか、フレーバータイプのいわゆる色物マーガリンがここ数年SNSで拡散し、大ヒットが続いている。2017年は「たらこスプレッド150g」、18年は「私のフランス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報