マーガリン類特集
マーガリン類特集:マリンフード SNSで拡散、ヒット続く
●新顧客獲得へ販促注力
【関西】マリンフードのマーガリン・バター類は1~5月、金額ベースで前年比9.9%増、物量ベースでは同6.0%増で推移した。特に、NBの「乳酪バター」やPBでのバター製品が伸び、売上げ増の大きな要因となっている。
家庭用ではバターのPB品が好調なほか、フレーバータイプのいわゆる色物マーガリンがここ数年SNSで拡散し、大ヒットが続いている。2017年は「たらこスプレッド150g」、18年は「私のフランス
-
マーガリン類特集
乳肉・油脂マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]
詳細 >