明治は、発売以来好調が続く「スプレッタブル」や「クリーミースム~ス」など新ジャンル開拓商品のさらなる認知度アップを進め、バター・マーガリン類の新たな楽しみ方提案による市場活性化を目指す。今期はメッセージ性の高い消費者コミュニケーションを投下。健康系商品でもわかりやすく安心性を伝え、売場の活性化を進めていく。 19年3月期の油脂販売実績は、前年比2%増の109億円で着地。「コーンソフト」全体では「コーンソフト バター入り」が2桁増で、「コーンソフト」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報