●底上げ図る「ラーマ」 J-オイルミルズは家庭用「ラーマ」、業務用「マイスター」「グランマスター」などを展開、両分野での活性化策を継続している。「ラーマ」は多彩な商品群や使い方提案で市場全体の底上げを図っているほか、業務用では積極的なメニュー提案や製品開発を推進。今期も、両分野で市場活性化を図る。 「ラーマ」は前期、前年越えで推移。「バターの風味」が引き続き堅調で、350gで展開する「ラーマ ベーシック」も好調に動き、消費
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報