マーガリン類特集

マーガリン類特集:J-オイルミルズ オールインワン提案が反響

乳肉・油脂 2019.06.26 11899号 08面

 ●底上げ図る「ラーマ」
 J-オイルミルズは家庭用「ラーマ」、業務用「マイスター」「グランマスター」などを展開、両分野での活性化策を継続している。「ラーマ」は多彩な商品群や使い方提案で市場全体の底上げを図っているほか、業務用では積極的なメニュー提案や製品開発を推進。今期も、両分野で市場活性化を図る。
 「ラーマ」は前期、前年越えで推移。「バターの風味」が引き続き堅調で、350gで展開する「ラーマ ベーシック」も好調に動き、消費

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マーガリン類特集

    乳肉・油脂

     マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]

    詳細 >