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味の素社は、健康塩としての低ナトリウム塩の中期的な市場拡大基調にあることから、この分野への取組みに引き続き力を注ぐ方針。塩製品の市場全体が生活者の減塩意識の高まりが主な要因となって低減傾向が続いていることに加えて、高齢化に伴う生活者の減塩意識の高まりの継続がその背景にある。 低ナトリウム塩の「やさしお」は18年2月に製品改定を行った。同社独自技術に加えて新たにグルタミン酸カルシウムを活用することで“まろやかさ”を強化したものだ。これを機にTVのBS
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生活スタイルの変化や家庭での調理機会の減少、減塩志向による塩分摂取抑制の動きに伴い、塩業界はマーケットの縮小が続いている。家庭用塩の消費量は減少の一途をたどり、食品製造や惣菜・給食、外食産業で使用される業務用塩も18年 […]
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