ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:量販店3社販売動向=付加価値訴求品登場に期待

乳肉・油脂 2019.09.27 11948号 09面

 量販店3社に見る19年度の販売動向は、ヨーグルトが4月の価格改定の影響もあり、前年未達が大勢となった。一方、乳酸菌飲料は各社で明暗が分かれ、競合他社との売価強化競争が結果を左右したとみられる。下期は、上期での数量ダウンの影響をどこまでリカバリーできるかが注目される。新たに上市される商品への期待など、底堅い需要をいかに購買につなげていくかが課題だ。売れ筋商品では、ヨーグルトは引き続きプレーンの動きが堅調で、機能性商品も根強く推移している。乳酸菌飲料は健康志向の高まりはありつつ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら