会員機能
量販店3社に見る19年度の販売動向は、ヨーグルトが4月の価格改定の影響もあり、前年未達が大勢となった。一方、乳酸菌飲料は各社で明暗が分かれ、競合他社との売価強化競争が結果を左右したとみられる。下期は、上期での数量ダウンの影響をどこまでリカバリーできるかが注目される。新たに上市される商品への期待など、底堅い需要をいかに購買につなげていくかが課題だ。売れ筋商品では、ヨーグルトは引き続きプレーンの動きが堅調で、機能性商品も根強く推移している。乳酸菌飲料は健康志向の高まりはありつつ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報