ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤスダヨーグルト 新商品と企画で目標達成へ
【新潟】ヤスダヨーグルトの3~8月上期は、2%増で推移している。30日からは、新商品「無花果(いちじく)&ラズベリー」の500mlと150gを投入。下期は前年よりフルーツ1品減となるが、新商品やアソート3本パック販促を展開し、目標の年間30億円達成を目指す。
上期は、ゴールデンウイークで直営ショップの来場者が過去最高となるなど第1四半期は大幅増加。ただ、7~8月は9月からの商品切り替えで前年並みで推移し、上期2%増だった。900mlと150mlのド
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
詳細 >