ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 食物繊維訴求で「BifiX」拡販
江崎グリコは下期、今春全品リニューアルを実施した「BifiX」シリーズで食物繊維訴求を強め、さらなる拡販を目指す。新たなTVCMの投入と、それに連動したパッケージでの訴求を展開。「朝食りんご」も北欧雑貨などのブランドとのコラボパッケージを実施するなど、購入率拡大を図り、発酵乳事業全体で前年並みの着地を目指す。
「BifiX」シリーズは今春、「ビフィズス菌と食物繊維のおいしい相乗効果」をコンセプトに全面リニューアルした。「ビフィズス菌BifiX」と相
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
詳細 >