新たな市場創造も期待される「命の雫 こだわりヨーグルト」
本場フランスの味を届ける「モンス デイリーヨーグルト」
首都圏以外に拠点を置く乳業メーカーから、ヨーグルト市場に向けて新たな提案が発信されている。消費者健康志向・本物志向が高まる中、これまでにない使いやすさや新鮮な風味を提供することで、ファン獲得を進める2社の取組みを紹介する。
●木村ミルクプラント スパウトパウチ型展開 福島県いわき市でパスチャライズ製法の牛乳を主力商品に手掛ける木村ミルクプラントは、業界初となるスパウトパウ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報