ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:日本ルナ 顧客との交流深め新たなファン層開拓
【関西】日本ルナのヨーグルト部門19年4~8月の売上げ実績は、主力の「バニラヨーグルト」が好調に推移したものの、市場成長の鈍化や競争激化の影響でスムージーを中心とした乳酸菌飲料が苦戦を強いられ、全体では前年を下回っている。
秋冬の新商品として、低脂肪タイプでさっぱり食べやすい、生きて腸まで届き働くビフィズス菌HN019菌を使用した「ビフィズス菌ヨーグルト」(250g、希望小売価格税別170円)、「ビフィズス菌ヨーグルトいちご」(240g、希望小売価
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
詳細 >