カゴメの今年度上期(1~6月)乳酸菌事業販売実績は前年比微減で推移した。「ラブレ」が前年を下回ったが、2月に発売した植物性乳酸菌飲料として初の機能性表示食品「ラブレα」が新規ユーザー獲得を実現。迎えた下期も効果的メディアプロモーションや「ラブレα」の3本パック投入などで消費者とのタッチポイント(顧客接点)を増やし、継続使用についての積極的な情報発信を進める。 「ラブレ」は3月に投入した「1食分のカルシウム&ビタミンD」が堅調に推移したものの、「Li
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報