【関西】フジッコは9月に「カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ」を生乳100%使用にリニューアル。北海道産生乳のおいしさを最大限生かし、脂肪ゼロタイプでありながらも乳本来の自然なコクを実現した。下期はTVCMとそれと連動したフォーラム開催、受験生応援やソース添付などの企画を駆使し、さらなるファン獲得につなげていく。 今期ここまで(4~8月)のカスピ海ヨーグルト2品(プレーン、脂肪ゼロ)の売上高は前年比2%増と堅調。2品ともにプラスで推移している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報