会員機能
明治は、一服感の見られるヨーグルト市場の総需要拡大を目指し、健康軸をベースとした嗜好(しこう)性の高い商品投入や使い方提案を進める方針だ。「明治ブルガリア」ブランドで甘みを加えた商品や、ハンディタイプで手軽に飲める商品を投入。健康志向に加えて、簡便性やヨーグルトとしての嗜好性を強調した商品をリリースし、市場再活性化を図っていく。 19年度第1四半期は、ヨーグルト全体で前年比3.8%減、このうち「明治ブルガリアヨーグルト」で同5.6%減となった。プレ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報