ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤクルト本社 「Yakult1000」将来の主力に
ヤクルト本社は下期、10月から関東1都6県で発売する同社初の機能性表示食品「Yakult(ヤクルト) 1000」を戦略の中心に置き、将来的主力アイテムに育てていく方針だ。ヤクルトレディ(YL)や「ヤクルト届けてネット」での販売促進を目指し、さまざまなプロモーションを検討している。「ヤクルト」類全体でも好調の「ミルミル」類と合わせた飲用機会の増加を図り、乳製品全体で苦戦した上期の巻き返しを図る。
19年度4~7月の累計出荷実績では、「ヤクルト」類で前
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
詳細 >