協同乳業は、下期の目玉商品である「LKM512ヨーグルト+(プラス)」を10月から上市し、万能成分「ポリアミン」の認知度浸透・向上を進める。すでにコンテンツサイトを立ち上げ、今後はメディアセミナーや消費者向け情報発信を積極的に展開し、ターゲット層である40~60代男女の購買促進を図る。 19年4~8月のヨーグルトカテゴリー全体は、前年度に引き続き好調を維持し、30%増で推移。「のむヨーグルト」がCVSのPB効果などで大きくけん引した。「LKM512
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報